でめきんのパニうつ挑戦記

パニック障害とうつ病と闘いながら、雑記をメインに更新していく予定ですので、よろしくお願いします。

発作前のあの感じ!!僕なり対処方テク!!

今回は、僕自身が経験して効果のあったパニック発作が起こりそうなときにもっとも効果的だった方法を紹介させて下さい。

 

パニック発作も何度か経験するうちに、あっそろそろ来そう!あっヤバいかも!なんて分かるときがあると思います。

 

これから紹介する方法は、あくまで僕個人には効果的だった方法を紹介します。 

 

今回のシチュエーションは、電車や街を歩いていてヤバい来そうだ!!と思ったときに使える方法です。

僕の場合は、まず息苦しさを感じるとこから段々と悪魔のパニック発作がやってくるのですが まず必ず毎日出かける際に用意してほしい物があります。

 

1,頓服薬 

2,お水 

3,フリスクのミント味 

4,  目薬 

 

クラシエ フリスク(FRISK)50粒 ペパーミント12個セット

価格:2,138円
(2019/4/30 18:46時点)
感想(25件)

上記の4つだけで、大丈夫です。

まず、何処か出かける前や苦手な場所に行く際あらかじめ頓服薬を服用されてる方もいると思いますが、服用していない場合に発作が来そうになったら

まず、頓服薬を水で服用します。そのあとフリスクを少し多めに食べ スースーさせます。すると喉が少し開いた気がして呼吸が少し楽になった気がします。

 

頓服薬を服用しても効いてくるまで、早くても15分ほどかかります、頓服が効いてくるまでなんて正直待てません!!気持ちとしては、服用後2秒で効いてきてほしいくらいです。

わかってます、実際それは無理ですので。

 

なので、フリスクは頓服薬が効いてくるまでの繋ぎだと思ってください。

 

次に、目薬です。ここがキモです、目薬をいつもより少し高い位置から落とす様にしてください。

すると、意識が一度完全に目薬を目にさすことにいきます。

恐怖や不安から一度、物理的に意識をそらす事によってだいぶ楽になると思います。 

 

フリスクのスースー感と目薬のスースー感で、僕の場合はかなり楽になります。頓服薬の効果もあると思いますが、正直そのまま治ることがほとんどです。

 

ここである程度、落ちついたのであれば、何処か座れそうな所に行って座って休んで下さい。 

 

腹式呼吸でよく呼吸を意識する!!とよくパニック対処法で書いていたり、聴いたりするのですが、あの息苦しさの中では僕には難しすぎました。

特別な訓練でも受けてないとなかなか難しいと思います。  

 

これが、僕の使う街に出かけてるときに発作が来そうだな〜と感じたときに使う方法です。 

また、色々と実戦で学んだテクを紹介していきます。

 

 

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

 

 

【第3類医薬品】ニューマイティアCLクールハイ-a(15mL)【マイティア】

価格:498円
(2019/4/30 18:50時点)
感想(0件)