でめきんのパニうつ挑戦記

パニック障害とうつ病と闘いながら、雑記をメインに更新していく予定ですので、よろしくお願いします。

歴史さんぽ

こんにちは、でめきんです。

2020年のNHK大河ドラマの主人公で、敵は本能寺にあり!!で有名な明智光秀が、打たれたと言われる明智藪にさんぽ!!

 

誰もが知るあの織田信長に見出されて重臣に取り立てられ、本能寺の変!!を起こし主君信長を討伐!!

しかしその直後に中国大返しにより戻った羽柴秀吉山崎の戦いで敗れる。

 

光秀は落ちていく途中、京都の小栗栖において落ち武者狩りで殺害されたなど、致命傷を受けて自害したともされています。

 

 

これは光秀が信長を討って天下人になってからわずか13日後のことであり、その短い治世は3日天下とも言われます。

 

f:id:henehene47:20190510125316j:image

のどかな川を渡り

 

f:id:henehene47:20190510125408j:image

しばらく歩くと看板が!!

 

f:id:henehene47:20190510125438j:image

さらに山に入っていくとまた同じ看板!!

 

f:id:henehene47:20190510125518j:image

f:id:henehene47:20190510125547j:image

しばらく歩くとまたあの看板!!

 

f:id:henehene47:20190510125612j:image

まだまだ歩きますよ。

 

 

 

f:id:henehene47:20190510125916j:imagef:id:henehene47:20190510125920j:image

あった!やっと到着しました。ん?また看板が!!

f:id:henehene47:20190510125631j:image

 

まだ先に行くのか?

f:id:henehene47:20190510125849j:image

完全に山道、すこし今までとは雰囲気とは違う道です。正に藪って感じの道を進むと

 

f:id:henehene47:20190510130146j:imagef:id:henehene47:20190510130152j:image

ありました!到着!ここが例の事件現場です!!

今回は、なかなか分かりにくい場所でした。笑