でめきんのパニうつ挑戦記

パニック障害とうつ病と闘いながら、雑記をメインに更新していく予定ですので、よろしくお願いします。

山さんぽ

今日は天気は天気が良いので、山へ

前回は川だったので、今回は山へいわゆる森林浴目当てです。

 

うちは田舎ですので、家のすぐ裏は山、山、山

 

季節は真夏のように暑すぎることもありませんので快適です。むしろ日陰は少し寒さもかんじるほどです。

 

もちろん今日も頓服薬なしでのお出かけ玄関を出る瞬間が一番緊張と不安がありますが、この前川に行けましたから多少は自信もあります!

 

家を出て山に向かい10分ほど歩くと目的の山の入り口です。

f:id:henehene47:20190503192904j:image

相変わらず静かだれもいません 笑

 

f:id:henehene47:20190503192952j:image

少し歩くと、なんだか綺麗な花が咲いてました。なんて花かは分かりませんが少し毒毒しいです。

 

f:id:henehene47:20190503193301j:image

f:id:henehene47:20190503193315j:image

30分程歩くと行き止まりに、危ないのでここで引き返します。

 

f:id:henehene47:20190503193413j:image

みどりの紅葉も綺麗でした。

 

 

f:id:henehene47:20190503193910j:image

行きには気が付かなかったのですがタケノコも生えてました。

 

 

f:id:henehene47:20190503194020j:image

杉?ひのき?何か分かりませんが花粉ばら撒くタイプのデカイ木です。

1時間程の山さんぽ 今回も無事帰ってこれました。